経験値計算の基本
基本はイケニエにしたモンスターが所持する経験値の半分がベースにしたモンスターへプラスされる。
更にイケニエのモンスターや、合成の組み合わせによって以下のボーナスが加算される。

レア度ボーナス
イケニエにしたモンスターのレア度により加算されるボーナス。
★☆☆☆☆ 100 EXP
★★☆☆☆ 125 EXP
★★★☆☆ 175 EXP
★★★★☆ 250 EXP
★★★★★ 350 EXP


他ステータスボーナス
ベースとイケニエのモンスターの能力が同じ場合に加算されるボーナス。
同属性ボーナス  +25 (合成するモンスターの属性が同じ場合)
同スキルボーナス +25 (合成するモンスターが一つでも同じスキルを所持している場合)
同ターンボーナス +25 (合成するモンスターのTurn数が同じ場合)
同Lifeボーナス  +25 (合成するモンスターのLifeが同じ場合)
Mob合成計算機V1
ベースモンスターLv
エサモンスターLv
高Lv同士のモンスターを餌にした時に受け継がれる EXP値とベースのLvUPを計算します。
蓄積されたEXPの値のみ合算しているので注意。
  (Lv1同士の合成などには向いていません。)


育成費用計算機
育てるモンスターLv
目標Lv
エサから得られるEXP
現時点のLvから目標のLvまで上げるのに、 餌と銀貨がどれだけかかるかを計算します。 必要な銀貨の算出は簡易的な計算式になってます。 なのでおおまかな値です。そのうち直します。



Mob合成計算機V2
ベース レベル
イケニエ レベル
Mob合成計算機V1の改良版。
ボーナス計算も完璧にやってくれる
すごい奴だよ。

(提供:ゲスト123456さん)